会費支払について
- Q決済方法を変更したい場合、どのように手続きすればよいですか?
- A
決済方法を変更する場合は、次回更新日の前日までにMYページからお支払い方法の変更を済ませてください。
お支払いは「更新日」の時点で登録されている決済方法で手続きされますので、更新日以外でしたら会員期間中どのタイミングでも変更可能です。
【決済方法の変更手順】
①MYページの「お支払い方法の確認・変更・停止」へアクセスします。
②「お支払い方法を追加」から変更後の決済方法を追加してください。
③「自動継続の停止」から一度停止します。
④再度お支払方法の管理から「自動継続の再開・決済方法の変更」にて変更後の決済方法を選択してください。
なお、クレジットカード決済・d払い・auかんたん決済から、ソフトバンクまとめて支払いまたはコンビニ決済への変更は、
一度自動継続を停止し、有効期限が切れた後にお手続きいただく必要がございます。
自動継続を停止し、有効期限が切れましたらMY PAGEに継続手続きボタンが表示されますので、そちらよりお手続きください。
有効期限の翌月中にお手続きいただくと、入会日や会員番号などのステータスを引き継いでご利用いただけます。
※クレジットカード決済・キャリア決済は即時決済となりますので、継続手続き後のキャンセル・変更は出来かねます。ご注意ください。
【会費支払について】に関する他の質問
-
Q.
会費とお支払い方法を教えてください。
-
Q.
請求日・更新日について教えてください。
-
Q.
利用可能なクレジットカードを教えてください。
-
Q.
月途中で退会をすると、残りの期間分は日割り返金されますか?
-
Q.
退会していないのに「決済が完了していない」と出ます。
-
Q.
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
-
Q.
デビットカード・プリペイドカード・バンドルカードは使用できますか?
-
Q.
決済が重複して発生しています。
-
Q.
会費の支払いには毎回の手続きが必要ですか?
-
Q.
登録のクレジットカード情報を変更することはできますか?
-
Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
-
Q.
3キャリアの新料金プランを検討しています。手続きは必要ですか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。